Translate

2014年12月27日土曜日

christmas view





チェコのクリスマスの伝統料理は、コイのフライで、
クリスマスの4日前くらいから、道ばたにこんな風に売られています。

ジーザス!
その場でさばいてくれるのですが、結構AKAくてGUROいです
自分でさばく人は、買ってきたらクリスマスまでお風呂で泳がせとくらしい

今年は2回も食べられたのですが、美味しかったです
コイがおいしいよりも、料理が上手なんだろうな
コイ自体には川魚のくさみがけっこうあります


最後の写真をとった後から、コイがこっちをむいてパクパクし始めました
シャイ?


友達と、クリスマスの前にパーティ
チェコ人の子がクリスマスのディナーについていろいろ教えてくれて

ともだちの写真をかります

このお皿の上に載ってる薄いウエハースは、蜂蜜がなかに挟んであってこれはキリストのからだの代わりだそう。
それを隣の人と半分こしたのを口にいれます。
そして、日頃のお礼や祝福のことばをおたがいに握手しながら言いました:)

ウエハースは神聖なものなので噛むんじゃなくて溶かす食べ方、、!

とかとかいろいろなハートフルなイベントがディナーの中にあって
クリスマスは特別だなぁって思いました。
家族のイベントだ*
ほんとう素敵な時間でした。
ありがとうドロタ。



いろんな人にありがとうなクリスマスでした。
来年の6月までは本当にたくさんのことを吸収したい



冬休みで時間あるし、遠い人たちと電話したいな


それでは、みなさま良いお年を*


0 件のコメント:

コメントを投稿