Translate

2014年12月27日土曜日

おかし

ひそかに、料理ブームが来ています〜

バーボフカも作ってみたり、、
バーボフカってチェコの家庭お菓子。
家庭のお菓子だからかレストランではあんまり見ないです。
ファーマーズマーケットの洋菓子屋さんでは見ます。
バーボフカはオーストリアやドイツのクグロフと同じもの。
(型も、シリコンので600円くらいでそんなに高くなかった〜*)


フワフワを想像して食べたら、してなかった、、!
卵を常温にしてなかったので、そこじゃないかって母に言われました。ふむ。
最近は、溶きたまごを電子レンジであっためて使ったりするらしい。なんと笑

と思って、クッキーを作るときに試したら、卵とバターが分離してしまいました。。笑
彼らは同じ温度じゃないと打ち解けないそうです。


しばらくお料理の入り口をうろついてます〜


0 件のコメント:

コメントを投稿