Translate

2014年12月19日金曜日

12月

今日でスタジオが終わりでした。
明日、最後の授業があって、クリスマス 休暇が始まります!

スタジオが最後の今日は、スタジオでパーティー (忘年会のような!)がありました。
今日は 全部で5かしょのスタジオでやっていて、何でも服にしてしまうのがドレスコードだったり、お酒と食べ物が フリーだったり スタジオが劇場になったり。

きょう performanceって何度も伝えたのだけど ? ってほぼ全員に言われたので、
なんでだろう、、、アクセントはあってるし、、と挫けていたのですが
ウェブの発音をきくと、最後のスを強調してて これか!!ってなりました
パフォーマンじゃ分からないですね、、へへ


習い事も今年の分は終わりました
また来年、チェコ語がんばるぞ。先生いわく、折返しに来てるみたいなので、
来年の今頃までに文法は一通り出来るのかな?
終わったところも 身についてない気がするので、冬休みに復習しよう。はい。



12月は、アントワープから留学に来てる子の写真のモデルになったり、
課題したり、遊んだりとしていました。
アントワープって響きがおしゃれ〜


プラハで活動されている作家の方たちのご飯会の手作り料理が すすすごい美味しかったなぁ。
美味しいご飯はいい時間と体をつくりますね
落ち込んでも、思えばご飯食べるの忘れてて、食べたら元気も出るし
個人的に うめぼし 最強です


モチベーションが保てないのは自分の中の哲学が足りないからだ、と
感じたので 気が引き締まる、締めたいと思っています。
休暇だけど、卒制をもっとすすめたい。


それでは、日本も寒いみたいなので  風邪など気をつけて。


メリークリスマス 、そして よいお年を!

********


0 件のコメント:

コメントを投稿