Translate

2013年12月29日日曜日

ビザ申請 その2

ビザを申請する場所について

ビザの申請は在日チェコ大使館でしました、が
チェコ近隣の国でも出来るみたいです
最低限日本でとらなければいけない書類をそろえて ( 無犯罪証明書 ) 来てオーストリア、スロバキア、ドイツにあるチェコ大使館で申請する方もいるみたいです
申請したら、途中で受け取り場所は変えられないみたいです(出来たら良いけれど)

あとは
クレジットカードのコピーで、
もし学生の方で持ってない人は 学生のうちにつくっておいた方が良いかなと思います
卒業して、学生でもない(海外の学校が秋スタート)、バイトもしてないと、銀行口座は作れても、クレジット機能がつけれないみたい
使う使わないは別として、一応

今本館を舗装中で場所が移動してて、移転先が家みたいなところでした
玄関の入り口があるんだけど、ビザの申請は裏口から入ってのところです
大使館があいているのが、月・水・金の10:00-12:00の間だけです、、忘れそうだけど

ビザは半年で更新する時に、また無犯罪証明書以外のものが必要になるので
申請書とかパスポートのコピーとか印刷できるものは予備でしとくと便利です


ビザの更新の準備を、年あけたら始めます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿